FC2ブログ

☆リノブロ☆ 住宅リフォーム専門店

住宅リフォーム・増改築・店舗設計施工・福祉用具レンタル・販売

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

秋のリフォームキャンペーン!!

~10月より秋のリフォームキャンペーン始まります!!~

皆さんこんにちは!今年もやってまいりました秋のリフォームキャンペーン!今回のキャンペーン内容は、前回大好評につき

外壁・屋根塗装・ベランダ防水工事のご成約の方を対象に、ご成約金から、な!なんと!8%OFF!お友達・お知り合いの方

にもご紹介下さいませ!お見積りは無料です!


ご紹介してくださったかたにも商品券をご用意させていただいております!!








キャンペーン期間:10月1日(日)~10月31日(月)





「リノブロを見た!」   とお答えください!







是非この機会をお見逃しなく!






ご相談はこちらを押してね!








スポンサーサイト

PageTop

波板張替工事!(^^)! 完成編

こんにちは

少しずつではありますが、涼しくなってきましたね

さて、波板張替の工事レポートをさせていただきます。

施工後20161231 1720

綺麗に仕上がり、屋根も明るくなりましたね

こちらもご覧ください

20161231 1727



施工前20161231 1719

施主様も「安心」して下さって本当にうれしく思います。
ありがとうございました!



「家にある材料で、目隠し作ってほしい」

と、言うことで!

さっそく!

こんな感じで作成し、こちらも喜んでいただけました!

20161231 1721






地域密着



住まいの町医者 「リノテックです!」


見積り・相談無料 今すぐお電話を!
見積り・ご相談はこちらをクリック!





PageTop

ベランダ屋根、カーポートの波板張替について

こんにちは

今回は波板張替の工事をお知らせします

最近は少しずつ減ってきていますが、カーポートやベランダの屋根材として使われているのが波板です。

経年劣化により5年、10年と経っていくうちに段々ボロボロに割れてきますよね。他にも台風など波板が吹き飛んでいったり!

近隣の皆様にもご迷惑をお掛けしますね。そういうときには波板の張替えが必要になってきます。




堺市南区 M様邸

当社HPをご覧下さりお問い合わせ・ご相談をいただきました。

施工前森邸 波板張替




施工後の写真は
次回のブログでお会いしましょう!



住まいの町医者
リノテックです!」






お問い合わせはこちらから









PageTop

「トイレに不満で困っている」 というお悩み! 

こんなトイレに不満で困っている!






□トイレの中が狭くて窮屈







◾最新型の洋便器は13cmも短くてコンパクト。そこで洋便器を最新型に取り替えます。便器が従来品よりも小さくなると、狭いトイレが広くてゆったりします。



◾トイレの全体改装又は部分改装によってドア付近等を十数cmでも拡げることが可能です。たとえわずか広げるだけでも、狭いトイレではこの差は大きくなります。




イメージ写真
20170923 トイレ①





□便器が汚れている



◾新しい便器や便座に取り替える。この施工時間は1時間もかかりません。最新型の便器は汚れが着きにくく落ちやすいのです。




20170923 トイレ3





□ペーパーや掃除用具の小物の収納が無い



◾トイレ専用のフロア収納やウォール収納などキャビネットが数々あり充実しています。(露出型・壁内半埋込型)




20170923 収納





□床が汚れているが掃除してもキレイにならない



◾床の仕上材を貼り替えます。水や汚れに強い建材を選択する。クッションフロア・木質フローリング(ハイ)で水に強い表面加工をしてあるもの





20170923 床







「どこに頼べばいいの?」 「いくらくらいかかるんだろう?」 「前から気になっていたんだけど」







全て解決!





住まいの町医者  ~リノテック~


こちらからをクリックしてください












PageTop

ノンワックスの床材! ~美しさ長持ち~

おはようございます

先日の堺市:M様邸 床張り工事をアップします

森邸 床張り

○油汚れも拭き取りやすく、おそうじ簡単。ワックスがけをしなくても、美しさ長持ちします!

今回のフロアー材は、チェリー色で既存の建具や窓枠に合わせた色に仕上げました!

ビフォー
森邸 床下地①







PageTop

~床がフカフカする~ フローリング編

こんにちは



大型台風も過ぎ、晴天に恵まれている本日ですが、大分県では床下浸水などで避難されている方々もおられます。一刻も早い復旧を心よりお祈りいたします。

 

先日ご相談頂きました床張り工事についてお知らせします。

堺市 M様邸

ホームページをご覧下さりお問い合わせくださり、リピーターのお客様です。


「床がフカフカするから直してほしい」

「床をきれいにしたいので、フローリングを張ってほしい」



床がフカフカするのはなぜ?


合板フローリング材は、薄い板を接着剤で張り合わせて作られています。築15年〜20年経つと接着剤が劣化し、板同士が剥がれて浮いてきて、下地材である根太の無い部分(30センチ角位の幅)がフカフカとしてきます。また、湿気の多い場所に出やすいです。「床のふかふか」の多くがこの接着剤の劣化が原因とも言われます。

床在来工法



今回は一部フカフカ部分を撤去し、床下地材(ベニヤ材で補強)
森邸 床下地①


床と敷居の段差も気になされていたので、ベニヤ材を増し張りします!
IMG_4546.png

これで床の強度も増しました!


次回はフローリング張りの完成です!

乞うご期待!








お家の事ならすべてお任せください!

「どこに頼めばいいの?」 「いくら位かかるの?」 「前から気になっていて直したいんだけど」

すべて解決!





ご相談はこちらをクリックしてください




0120-170-502 (いいな工事)
072-236-4150(ファミリー 良い ご縁)

PageTop

車庫の段差解消! 

こんにちは

台風が近づいていますね。みなさんご注意を。

車庫の段差解消工事が完成しました

藤原邸 スロープ

これで車の余計な負担が軽減し、上がり降りがスムーズになりました

リノテックでは、お家の事ならすべてお任せください。

「どこに頼めばいいの?」 「いくら位かかるの?」 「前から気になっていて直したいんだけど」



すべて解決!

ご相談はこちらをクリックしてください。

0120-502-170


最新のチラシ ①

最新のチラシ ②
*リフォームメニュー満載!

PageTop

ガレージのスロープ工事  ~外構工事編~

「車止めがあって段差になるから、スロープにしてほしい」


ご紹介をいただきお問い合わせ・ご相談をいただきました。


施工前の現場写真
078.jpg

車を乗りあげる際、「ガタンッ」 となりますよね

既存の高さからテラスの柱まで滑らかな勾配を作成し、段差を解消します。


出来上がりは明日施工完了をアップしますので、お楽しみに!




住まいの町医者 ご相談はこちらをクリックしてください。





PageTop

新商品のご案内です!

福祉用具部門担当の高野です(^-^)
今回ご紹介する歩行器は、買い物カゴを乗せたままレジまで運べる優れもの!
「ショッピングターン」~屋外用四輪歩行車~です。
ご利用いただいているお客様からも好評のショッピングターンですが、前輪部には大容量の簡易保冷バッグもついており、
購入物をそのままバッグに入れて持ち帰れたり、マイカゴをお持ちの方も、そのままご自宅まで運べ、袋に詰める作業もせずに
とても便利だとお声かけいただきました(*^_^*)
介護保険対応でのご利用で、レンタル1ヶ月450円(1割負担)です。
1週間のデモ期間もございますので、是非お問い合わせいただけたらと思います!IMG_1745[1]

PageTop

お湯が出ない!! 給湯器の取替え工事!

「お湯が出ない!」  とのご相談を頂きました!

早速ご相談者の自宅へ訪問


こんにちは、昨日の朝は突然の大雨でビックリしましたね

さて、今回は給湯器の取替え工事についてお話します。( ̄^ ̄)ゞ



給湯器の寿命のサインは


①給湯温度が一定でない。

シャワーなどから出るお湯の温度が一定でなかったり設定温度と一致しない。

②給湯器がうるさくなったり、異音がする。

給湯器でお湯を沸かしているときの音がなんとなく大きくなったり、また給湯器が着火する時に爆発音みたいな音がする。

③エラーコードが頻繁に出る。

エラーコードがリモコンに表示されるが、暫くする直ってしまうが、またすぐに表示がでる。

④給湯器の排気から煙がでている。

完全燃焼しておらず、黒い煙などがたまに出てくる。

⑤湯量が明らかに少なくなった。

シャワーからでる量が同じ温度で以前より少なくなった(季節による変動はあります。)

⑥お湯張りすると設定温度よりぬるい、または高い


以上のような症状が出ている場合は寿命が近づいている証拠です。実際に故障するまで使うのではなく、保証期間中であればすぐにメーカーのサービスに連絡することが重要です。不完全燃焼などは非常に危険で大きな事故の元になりかねません。修理するのであれば早めに対応しましょう。


給湯器取替え前
給湯器 工事取替え前


給湯器取替え後
給湯器 取替え後


ご相談の連絡先は
リノテック堺 ご相談窓口 こちらをクリック

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。