FC2ブログ

☆リノブロ☆ 住宅リフォーム専門店

住宅リフォーム・増改築・店舗設計施工・福祉用具レンタル・販売

外壁のお化粧できました!






リノテックのホームページへようこそ! ゆっくりとご覧ください 


こんにちは

先日レポートしました外壁塗装

堺市 U様邸 

当社HPをご覧下さりお問い合わせ・ご相談をいただきました。




After

IMG_5341.jpg

IMG_5509.jpg

IMG_5512.jpg

まるで新築?と思わせるくらい外壁が変わりました








ここで前回ご紹介しました。外壁塗装についてもう少しお話します。

お化粧にも良く下地処理と言われているものが外壁塗装にもあります。

下地処理とは?

外壁塗装は、単に古くなった外壁の上から塗料を塗って終わり、というわけではありません。

前述したように、外壁は常に風雨にさらされています。

ですから、当然汚れもついていますし、外壁自体もいたんでいる可能性があるのです。

それらを無視して上から塗料を塗ってしまえば、すぐに落剝(らくはく)してしまうでしょう。

つまり、下地処理とは塗料を塗るまでにやっておかなければならない処理の総称です。

この下地処理を丁寧に行っていれば、塗装はより長持ちするでしょう

どんなに良い上塗り塗料を使っても、これらの下塗りがしっかりしていないとすぐに剥がれてくる可能性があります。

S__5677107-300x225[1]

okoru1[1]

外壁内部の腐食

外壁の内部に水分、湿気が入り込むため外壁内部・木材部分の腐食が始まります。腐食が進むと外壁が崩れ落ちる危険もありま

す。


家が傾く恐れ

木材部分まで腐食が及ぶと、家が傾く恐れも出てきます。また、家に隙間が出来ることで断熱性も低下します。冷暖房が効かず光

熱費が上がるのに夏は暑く、冬は寒い家になります。


コンクリートの強度低下

外壁コンクリートに含まれるセメント成分が、中性化して本来あるはずの強度を失います。


雨漏り

壁自体が雨や湿気をもろに受けますので、そのうち侵入を防げなくなり住居部分へ水分が漏れ出してきます。



外壁の耐久性はかならず落ちる

2016215122030[1]

フッ素樹脂塗料

耐久性・機能性に大変優れていますが、デメリットは、塗装工事において普及率が低いため、割高となっております。

シリコン樹脂塗料

戸建・アパートの外壁塗装で一番使用されている塗料です。
フッ素樹脂塗料の次に耐久性が良くバランスの取れた塗料。

ウレタン樹脂塗料

一昔前に普及していた塗料です。

シリコン樹脂塗料に比べて 耐久性は劣りますが、価格とのバランスでは優れた塗料です。

アクリル樹脂塗料

新築塗装や不動産関連の転売目的物件でよく使用されています。

価格は安価で耐久性が低い塗料です。


色はこちらから選べます!
img65461475[1]

工事前の写真はこちらをクリックしてください


#リフォーム堺 #シーラー下地処理 #当社HP #外壁塗装 #屋根塗装 #リノテック #外壁チョーキング



外壁屋根塗装、防水工事のことなら、リノテックへ


141228_r05[1]




── リノテック ─────
TEL 0120-170-502 (良いな工事)  
〒 599-8252
住所:大阪府堺市中区楢葉149-1
営業時間 9:00~19:00
URL http://renotequ.com/
────────────

スポンサーサイト

PageTop

外壁塗装はお化粧に似ている!?





リノテックのホームページへようこそ! ゆっくりとご覧ください 


こんにちは

今回のリフォームのご相談は・・・

「外壁塗装工事」

堺市 U様邸 

当社HPをご覧下さりお問い合わせ・ご相談をいただきました。


Before
IMG_5662.jpg

ご購入されてから一度も外壁塗装はなかったとのこと・・・ 約20年以上


IMG_5664.jpg

外壁塗装の塗り替え時期は、だいたい築10年目くらい

家の壁は、日ごろ意識することはほとんどありませんが、大活躍の繰り返しです。

砂埃にさらされ、酸性雨や紫外線を浴び続けています。実は毎日かなりの負担を強いられていて、毎日頑張ってくれています。

外壁の塗り替えは、家を長持ちさせるために欠かせない







チョーキング現象とは

jiki9[1]

外壁の表面を手で擦った時に、手に白い粉がつく現象のこと。


チョーキング現象はなぜ起こるか?

外壁に塗装してある、塗料の防水効果がなくなるとこのような現象が起こります。

築10年まだ経っていなくても、防水効果が無くなった外壁のまま過ごす事は良い事ではありません。チョーキング現象が起こったら、なるべく早く外壁塗装を塗り替えるべきです。

次回、

「外壁のお化粧完成へ」

乞うご期待!

651919d06601c0d41ac5ff45976bd1c9[1]



#リフォーム堺 #外壁塗装 #チョーキング #雨漏り防止 #10年目



外壁屋根塗装、防水工事のことならリノテックへ



141228_r05[1]



── リノテック ─────
TEL 0120-170-502 (良いな工事)  
〒 599-8252
住所:大阪府堺市中区楢葉149-1
営業時間 9:00~19:00
URL http://renotequ.com/
────────────


PageTop